« 「中学生のための農業ガイドブック」をご覧ください  | ホーム | 「ふるさとむら宝谷」2021年度ふるさとづくり大賞 受賞! »

2022年1月20日

【新型コロナ】山形県における新型コロナ対応の目安〔注意・警戒レベル〕の引き上げ等について

 
【県より新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。】
 
 
さて、本県における新型コロナ対応の目安〔注意・警戒レベル〕につきまして、県内の感染状況(1月 19 日現在:病床使用率 28.3 %、直近1週間の人口 10万人あたりの新規陽性者数 25.51 人)や、全国的に感染が急拡大している状況等を踏まえ、総合的に判断し、本日 1月 19 日 より、県全体の注意・警戒レベルを、レベル1 注意 からレベル2警戒 に引き上げることといたしました。
また、レベルの引き上げに伴い、感染拡大防止の取組をお願いしている「県民の皆様及び事業者の皆様へのお願い」につきましても、別添(下記 県民の皆様等へのお願い(全文)PDF)のとおり見直しいたしました。
別添の文中 にも記載していますとおり、事業者の皆様におかれましては、 引き続き業種別の「感染拡大予防ガイドライン」を遵守いただくとともに、 テレワークの活用等による人との接触を低減する取組及び 感染拡大時に備えたBCP事業継続計画 の作成・点検等を進めてくださいますようお願いいたします 。
 
<参考>
○「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧」
(内 閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」ホームページ内)

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年1月20日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「中学生のための農業ガイドブック」をご覧ください 」です。

次の記事は「「ふるさとむら宝谷」2021年度ふるさとづくり大賞 受賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。