« 置賜グリーン・ツーリズムネットワーク研修会(変更のお知らせ) | ホーム | 令和4年度 農水省農泊関連予算 オンライン説明会  開催 »

2022年2月 3日

【山形県庁】まん延防止等重点措置区域の追加について

 

【県より、まん延防止等重点措置に伴う追加の要請についてお知らせです。】

 

 
さて、令和4年1月27 日から、山形市及び庄内地域の2市3町を対象に重点措置を実施しているところですが、その後も、県内における新規陽性者数の増加傾向は止まらず、宿泊療養者や自宅療養者の急増により、保健医療体制に対する負荷が大きくなっています。
特に、米沢市及び高畠町においては、学校や保育施設等でクラスターが確認されるなど、感染が急拡大し、今後、市中感染や近隣市町への感染拡大も 懸念されることから、これらの状況を総合的に判断し、令和4年2月3日から米沢市及び高畠町を重点措置区域に追加することといたしました ので、 当該区域の 事業者の皆様におかれましては、 御理解 、御協力をお願いいたします。
また、それ以外の区域 におかれましても、引き続き感染拡大防止の取組に御協力をお願いいたします。
 
 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年2月 3日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「置賜グリーン・ツーリズムネットワーク研修会(変更のお知らせ)」です。

次の記事は「令和4年度 農水省農泊関連予算 オンライン説明会  開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。