« 多様な地域資源の更なる活用に関する農泊推進研究会 開催 | ホーム | 身近な観光資源 発掘セミナー(庄内町GT推進協議会) »

2022年2月 8日

【山形県庁】まん延防止等重点措置区域の追加について

 
【県より、まん延防止等重点措置に伴う追加の要請についてお知らせです。】
 
 
 
さて、本県では、現在、山形市、米沢市、高畠町及び庄内地域全域の4市4町を対象に重点措置を実施しているところですが、新規陽性者数は非常に高い水準で推移し、自宅や宿泊施設での療養者の急増により、保健医療体制に対する負荷が大きくなっています。
特に、天童市においては、隣接する山形市における感染拡大を受け、新規陽性者が増加しており、 また、 直近1週間の新規陽性者において、 10歳未満と10代の割合が高いことから、今後、家庭や学校、保育施設などへの広がりにより、 感染が急拡大することが危惧されます。
つきましては、これらの状況を総合的に判断し、令和4年 2月9日から天童市を重点措置区域に追加することとし 、別添のとおり要請することといたしましたので、 天童市に所在する事業者の皆様におかれましては、御理解、御協力をお願いいたします。
また、それ以外の区域の事業者の皆様におかれましても、引き続き感染拡大防止の取組に御協力をお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年2月 8日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「多様な地域資源の更なる活用に関する農泊推進研究会 開催」です。

次の記事は「身近な観光資源 発掘セミナー(庄内町GT推進協議会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。