« NHK山形放送局の地域番組「やままる」でご紹介いただきます | ホーム | 「農園ランチめぐり」が山形新聞に掲載されました »

2020年7月10日

企業等おける感染防止対策の徹底について

 

山形県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部よりお知らせです。

 

7月4日、本県において約2か月ぶりに新たな感染者が確認されました。
現在、東京都をはじめ全国でも感染者が連日確認され、約2万人の累計感染者数となっている状況です。
つきましては、既に実施していただいているところですが、改めて各業界団体が作成している「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」を確認のうえ遵守していただくとともに、日頃の生活では「新しい生活様式」の実践をお願い申し上げます。
また、厚生労働省が提供している、感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができるスマートフォンアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)」の活用についても、御協力いただけますようお願い申し上げます。。
 
 
〈 参 考 〉
1 「新しい生活様式」・・・別紙「新しい生活様式」の実践例
2 「業種別感染予防ガイドライン」
https://corona.go.jp/(内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」サイト)
3 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)」
(厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」サイト内)
 
 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2020年7月10日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NHK山形放送局の地域番組「やままる」でご紹介いただきます」です。

次の記事は「「農園ランチめぐり」が山形新聞に掲載されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。