« 「旬彩レストラン あいあい」オープンのお知らせ | ホーム | 「山形おきたまグリーン・ツーリズム交流市」開催のお知らせ »

2020年9月 1日

山大准教授 菊池俊一講演会「コロナ時代の里山」の秘めた可能性

 

講演会のご案内です。

先着25名様)山大准教授 菊池俊一講演会「コロナ時代の里山」の秘めた可能性

 

里山はかつて地元住民が日常的に入り利用していた場で、そこには多くの資源と魅力がありました。

ところが、経済性優先の社会情勢やエネルギー革命を背景に、人々の目と心は里山からドンドン離れていきました。

目の前に広がるのは放置され荒れ果てた里山ばかりです。

COVID-19危機により様々な価値観・世界観が変わる今、「里山も新たな位置付けができないでしょうか。」「地域内外の人々が安心・安全に交流できるオープンエアの場にできないでしょうか。」里山の秘めた可能性について一緒に考える90分。

ご興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

開催日時 2020年9月6日(日)午後1時30分~3時

場所 ふる里ふれあい村 楯山荘(山形県鶴岡市小国字沢田51)

参加費 無料 

詳細についてはこちら↓↓

https://www.facebook.com/events/710555909825329

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2020年9月 1日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「旬彩レストラン あいあい」オープンのお知らせ」です。

次の記事は「「山形おきたまグリーン・ツーリズム交流市」開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。