« 【新型コロナ】県民の皆様に対する検査受検の協力要請について | ホーム | 【新型コロナ】山形県における新型コロナ対応の目安〔注意・警戒レベル〕の引き上げ等について »

2022年1月 6日

「中学生のための農業ガイドブック」をご覧ください 

 

山形県では、将来の職業を考える「キャリア教育」のタイミングとなる中学生向けに「中学生のための農業ガイドブック」を作成、こちらのガイドブックはWEBからも閲覧することが出来るようになっています。

いきいきと活躍する青年農業者の姿を発信し、農業への理解を深めるとともに、農業が「魅力的な職業」であることを伝え、将来の職業の選択肢の一つとして「農業」を考える契機となり、新規就農者の拡大につなげることを目的としたガイドブックになっていますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

 

画像

(ガイドブック表紙)

 

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年1月 6日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【新型コロナ】県民の皆様に対する検査受検の協力要請について」です。

次の記事は「【新型コロナ】山形県における新型コロナ対応の目安〔注意・警戒レベル〕の引き上げ等について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。