« 身近な観光資源 発掘セミナー(庄内町GT推進協議会) | ホーム | 東北ツーリズム大学&遠野民泊協会研修会のご案内 »

2022年3月 7日

【山形県庁お知らせ】クラスター抑制重点対策について

県より新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

 

 
さて、本県では、まん延防止等重点措置終了後、感染の再拡大を防止するため、「再拡大 リバウンド 防止特別対策期間」として取組を進めてまいりました。その結果、感染の再拡大 は見られないものの 、 今週に入り 1日の新規陽性者数 が 200 人台の日が続くなど、新規陽性者数の減少傾向は下げ止ま
っている状況です。また、これまで見られなかった 重症者 が見られる など、医療提供体制のひっ迫度合についても予断を許さない状況が続いています。
つきましては、「再拡大 リバウンド 防止特別対策期間」は予定どおり3月6日をもって 終了いたしますが、ワクチン接種の加速やクラスター対策の強化等について取り組む別添の「クラスター抑制重点対策 3月7日から3月 21 日まで 」へ移行することといたしましたので 、 趣旨を御理解のうえ、引き続き感染拡大防止に御協力くださいますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
5 ポスター(タイトルのみ).jpg
 
 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年3月 7日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「身近な観光資源 発掘セミナー(庄内町GT推進協議会)」です。

次の記事は「東北ツーリズム大学&遠野民泊協会研修会のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。