« 「やまがた夏旅キャンペーン」の期間延長について | ホーム | お盆休みのお知らせ »

2022年7月22日

新型コロナウイルス感染症の感染防止の取組みについて

県よりお知らせです。

 

本県を含め全国的に感染力が強いと言われているオミクロン株BA 5系統への置き換わりが進み、新規陽性者数が急速に増加しています。

今後、夏休みやお盆のシーズンを迎え、人と人との接触の機会が多くなることから、更なる感染の拡大が懸念されます。

つきましては、これ以上の感染拡大を食い止めるため、感染防止の取組等をお願いしている「県民の皆様及び事業者の皆様へのお願い」を別添のとおり見直し、改めて県民の皆様等へ感染防止対策の徹底等を呼びかけていくとともに、検査受検の協力要請及び無料PCR等検査の 実施期間につきましても、8月31日まで延長することといたしましたので、趣旨を御理解のうえ、これらの取組に御協力くださいますようお願い申し上げます。

 

※無料PCR等 検査 特設サイトはこちらから

 

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年7月22日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「やまがた夏旅キャンペーン」の期間延長について」です。

次の記事は「お盆休みのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。