« 里芋収穫と置賜風芋煮づくり体験 参加者募集中! | ホーム | 当面の「葉っぱ塾」関連の行事について(予定も含む) »

2022年9月20日

県民の皆様に対する検査受検の協力要請について

県よりお知らせです。
 
日頃から新型コロナウイルス感染症の 感染 拡大 防止に 御理解、御協力を賜り、 厚くお 礼申し上げます。
さて、陽性者の早期発見と感染拡大防止を図るため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第 24 条第9項に基づき、感染不安を感じる無症状の県民の皆様に対し検査を受けることを協力要請し、当該検査を無料で実施しているところですが、県内の新規陽性者数は依然として高い水準にあります。
つきましては、検査受検の協力要請及び無料検査の実施期間を 、別添のとおり 1 0 月 31 日まで延長することといたしましたので、 趣旨を御理解のうえ、 これらの取組に御協力くださいますようお願い申し上げます。
 
 
無料PCR等 検査 特設サイト https://yamagata pcr.com/
 
2 無料検査期間延長について.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2022年9月20日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「里芋収穫と置賜風芋煮づくり体験 参加者募集中!」です。

次の記事は「当面の「葉っぱ塾」関連の行事について(予定も含む)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。