« 【山形県庁】 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組について | ホーム | 春待ち御膳の予約受付を始めました (たしろ亭) »

2023年3月 8日

マスク着脱に係る差別等を防止するための啓発チラシについて

県よりお知らせです。

県ではこれまで、基本的な感染防止対策として、場面や状況に応じ たマスクの着用を県民の皆様へお願いしてきたところですが、令和5年3月 1 3 日以降は、政府が示すマスク着用が推奨される場面にも留意 しつつ、マスクの着用は個人の判断を基本とすることとしたところです。 (山形県新型コロナウイルス感染症に係る危機対策本部第 67回本部員会議決定)

つきましては、マスクの着脱に係る差別や偏見をなくし、マスクを着ける人も外す人も、お互いに尊重しあえるよう啓発チラシを作成し 、 厚生労働省のチラシと併せ、 周知を図っていくこととしましたので、 趣旨を御理解のうえ、これらの 取組に御協力くださいますようお願い申し上げます。
 
2 県チラシ.jpg
 
3 厚生労働省チラシ.jpg
問い合わせ先
山形県 観光文化スポーツ部 観光復活戦略課
TEL
023-630-3362
固定リンク
http://www.gt-yamagata.com/info/2023/03/001377.html

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2023年3月 8日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【山形県庁】 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組について」です。

次の記事は「春待ち御膳の予約受付を始めました (たしろ亭)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。