« 「だいちゃん農園」 第17回オーライ!ニッポン ライフスタイル賞」受賞! | ホーム | 一般社団法人日本ファームステイ協会よりご案内 »

2020年3月18日

福島の子どもたちへ 「森の休日2020春・初夏」サポーターの募集!

福島の子どもたちと家族のための週末保養プログラム

~9年目の~
「森の休日2020春・初夏」サポーターの募集!

 

葉っぱ塾では、福島の子どもたちとそのご家族のための週末保養プログラム「森の休日」を、
2012年5月から継続開催しています。

この取り組みは、福島の子どもたちがブナの森で思う存分遊び、
また家族の皆さんの心のストレスを少しでも解消し、
リフレッシュしていただきたいという目的で行っているものです。
このプログラムを実施するには、現地で子どもたちやその家族の皆様の
サポートをするスタッフが必要になります。
具体的には、野外活動の付き添い、子どもたちの遊び相手、お父さん、お母さんたちの
話し相手、一緒に夕食作り、そのほかの体験活動の提供などです。
2日間の連続でなくても、日帰りやパートタイム参加で結構です。
お子さんとご一緒の参加も歓迎です。
県内外のボランティア関係者のお力をぜひお貸しください。

【当面の開催期日】※参加可能な日をお知らせください。

①4月25日(土)~26日(日)

②5月23日(土)~24日(日)

③6月27日(土)~28日(日)

この活動へのサポーターとして登録いただき、福島の子どもたちとともに歩む活動の
一翼を担っていただけたらありがたいです。
開催日が近づきましたらサポータの方にご連絡し、参加の可否をお伺いいたします。
県市町村の社会福祉協議会で「ボランティア保険」に加入の上、申込みください。

☆この「森の休日」の経費については「葉っぱ塾ボランティア支援募金」を活用しています。
取り組みを長く継続できるように募金への呼びかけにもご協力ください。

【葉っぱ塾ボランティア支援募金】

■郵便振替口座 02420-5-19722

■加入者名 八木文明

※通信欄に「ボランティア支援」とご記入ください。

 

~申し込み・お問い合わせ~

葉っぱ塾 八木文明 090-5230-8819

メールアドレス happa-fy@dewa.or.jp

※お名前、年齢、ご住所、携帯電話番号、メールアドレスをお知らせください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gt-yamagata.com/cms/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2020年3月18日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「だいちゃん農園」 第17回オーライ!ニッポン ライフスタイル賞」受賞!」です。

次のブログ記事は「一般社団法人日本ファームステイ協会よりご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。