« 令和2年度 第2回役員会を開催しました | ホーム | 一般社団法人日本ファームステイ協会(ご案内) »

2021年3月25日

ボランティア募集 「森の休日」で子どもたちをサポート

 

山形県長井市で活動する「葉っぱ塾」代表 八木 文明さんは、東日本大震災による原発事故による高い放射線量の影響で外で遊ぶこと、遊ばせることに不安を抱く福島のこどもたちや保護者を対象に、震災後から支援活動を行っています。

これまで月に1回程度、朝日町のAsahi自然観を会場に、自然の中でリフレッシュしてもらう週末保養プログラム「森の休日」を通してたくさんのこどむたちを笑顔にしてきました。

現在、そんな「森の休日」の活動を一緒に盛り上げるボランティアの方を募集しています。

ボランティア活動では、野外活動の付き添いやこどもたちの遊び相手、保護者の方との交流、一緒に夕食作り、特技を生かした体験活動の提供など。時間は応相談。

ぜひ、福島の親子のみなさんと心温まる活動を通して感動体験をしてみませんか!

 

ボランティアに興味のある方は、代表 八木 文明さんまでお問合せください。

TEL:090-5230-8819

http://blog.livedoor.jp/happajuku/

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gt-yamagata.com/cms/mt-tb.cgi/202

コメントする