« 「米沢食文化体験ツアー」参加者募集! | ホーム | (真室川町)果菜里庵 個人部門に選定 »

2023年11月20日

2泊3日 ネイチャーガイド体験 参加者募集

子どもの本気を引き出すエコツーリズム。

「伝わる」の基本はみずから楽しむこと
- ネイチャーガイドになる旅 -

 

地域おこし協力隊という制度について、最近は耳にする方も多いかと思います。

自分の生まれ育った故郷で地域おこし協力隊として活動する方もいますが、全く見ず知らずの地へ行く方も少なくありません。

当然知らない土地で3年間活動するわけですから、行ってみて合わなかった。というのは地域としても協力隊本人としても避けたい部分かと思います。

前置きが長くなりましたが、やまさぁーべのある大江町では『お試し地域おこし協力隊』を募集しております。名前の通り、地域おこし協力隊のお試しバージョンといったところで、先ほど挙げたようなミスマッチを解消する制度です。

「田舎に住んでみたいけど、どんな生活なんだろう」「自然の中で働いてみたいけど、どんな仕事があるんだろう」「地域おこし協力隊って、気になるけどどんなことしているんだろう」こんな気持ちを持っている方。ぜひお試ししてみませんか?

 

〇開催日程

12月1日~3日(金~日)

1月26日~28日(金~日)

 

詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.shigoto-ryokou.com/detail/806?fbclid=IwAR3v0L5t7MBzounNDYw0BPI3-KGlPvvdO8Kzi3GQAc2iRcJMxZsbx3obPuc

404162595_840226238105783_8659554788478300696_n.jpg

関連リンク
https://www.shigoto-ryokou.com/detail/806?fbclid=IwAR3v0L5t7MBzounNDYw0BPI3-KGlPvvdO8Kzi3GQAc2iRcJMxZsbx3obPuc
問い合わせ先
大江町山里交流館 やまさぁーべ
TEL
0237-64-2507
固定リンク
https://www.gt-yamagata.com/info/2023/11/001447.html

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2023年11月20日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「米沢食文化体験ツアー」参加者募集!」です。

次の記事は「(真室川町)果菜里庵 個人部門に選定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。